イヌのひとりごと

言いたいことがだんだん増えて 言えないことがたくさん増えた

サボテンボール

サボテンボールの話

 

・サボテンボールって何?

ドラゴンクエスト系列のゲームに登場するモンスター 見た目はそのまんま緑のサボテンに手足が生えただけ キャッチーな見た目ですね よく見るとキモい いやかわいい キモかわいいf:id:loserdog124:20180505210304j:image

トゲを極限までアピールするために顔をギュッと中央に寄せつつもキモくなりすぎないように控えめなトゲの量 良いですね かわいい ほんとか?いやほんとにかわいい うそじゃないです

同系列のモンスターに黄土色のダンスニードル、あとなんか名前忘れたけど青いやつもいる ドラクエ7の中盤あたりに出てきた バロックタワー辺り マジで名前なんだっけ 覚えてる人いたらご一報ください

最近だとドラクエ11にサボテンゴールドなるやつも現れたらしい レアモンスターってやつでしょうか 11ざっくりしかやってねえからわからん

 

ゲーム内の性能としてはまぁ弱い

序盤にスライムとかと一緒に出てくるレベル

モンスター主体のモンスターズ系列だとたぶん鍛えたら強いんじゃないかな ぼくは使ったことないです

パンチされたらバラバラになりそう

いやでもトゲがあるからパンチしたら痛いか

燃やしたり凍らせたりしたら簡単に倒せそうですね サボテンだから火には強いかな?わかりません

 

・この記事何?

知り合いがサボテンボールに似てるって話から画像検索したら深夜のノリでめっちゃ楽しくなってしまったのでサボテンボールブームが到来しました そういう記事です 時間の無駄ですごめんね ばいびー 笑いあってさよなら

 

 

追記

ドラクエ7のダンスニードルは青色らしいです つまりダンスニードルは5の黄土色のやつと7の青色のやつで2種類いるということらしい まぎらわしい 記憶違いにございます ごめんね